【報告】2月16日(金)オンラインボードゲーム会

2024年2月16日(金)22:00〜23:00

オンラインボードゲーム会の開催日でした!

 

参加者は計2名。今日は少なめですね。

遊んだのは「それは俺の牧場(まきば)だ!」

陣地を取り合うゲームでなかなか面白いです。

 

まず、互いにフィールドマスを置いていきます。

f:id:tomotariblog:20240217010524p:image

そこに互いに羊マーカーを全部(16個)起きます。

そして、羊マーカーを分割しながら直線上に置いていきます。

他のマーカーを飛び越えて置くことはできません。

f:id:tomotariblog:20240217010547p:image

最終的に羊を置いたマスが多い方が勝ち。

f:id:tomotariblog:20240217010658p:image

 

ルールは非常に分かりやすく、それでいて運の要素がない、純粋な思考力勝負なのも面白いです。

4人までできますが2人が良いような気がします。

 

 

次回は2月21日(水)22:00〜です。

また次回の参加もお待ちしています✨

 

2月残りのスケジュールはコチラ↓

 

tomotariblog.hatenadiary.jp

 

参加ご希望の方はコチラから申し込みをお願いします↓↓

 

 

 

forms.gle